ホーム>富の日記>富の日記

富の日記

農と食(店)を繋ぐプロジェクト

4月3日 蕎麦の種蒔きを行いました。

 風の吹く中、参加者の皆さんと一緒に種を蒔きました。

 例年より畑の面積が広くなったので、収穫が楽しみです。

 平成最後の種蒔き、そして令和最初そばを皆さんで味わう

 貴重な年になりましたhappy01そば4.3

 

 

農と食(店)を繋ぐプロジェクト 自分で育てた三芳産蕎麦を味わおう!!

4月26日、農と食(店)を繋ぐプロジェクト 自分で育てた三芳産蕎麦を味わおう!

  当初予定していた25日が雨の為、順延になり26日に

 今回から参加のお客様と蕎麦組合員で青空の下

 楽しく種蒔きが行われました。sun

 そばデビューは種蒔きから!サラちゃんも頑張っていましたnote

 

2018夏、集合写真

 

 


2018夏、12018夏、2

台風18号で・・・


先日の台風で、すくすく成長していたそばの苗が倒れてしまいました。

少しずつ、真っ直ぐに伸びようと頑張っています!

 そば花台風2

農と食(店)を繋ぐプロジェクト

そば栽培体験

9月12日のそば畑の様子です。

スプラウトになっていて、ルチンたっぷりサラダにしたら美味しそうhappy01

そば畑のサムネイル画像のサムネイル画像

農と食(店)を繋ぐプロジェクト

第2回そば栽培体験はじまりました。今回も多くの方に参加いていただきました。

主催  ふじみ野市蕎麦商組合 

協力  みよしそばの里

参加者  三芳町産業観光課、三芳町商工会、埼玉りそな銀行上福岡支店長、朝霞、新座蕎麦組合、川越蕎麦組合、三芳町上富協力農家さん、他多数。

8月28日・・・そば種まき

そば栽培集合写真

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。